2020-03-11から1日間の記事一覧

忍者

2月は忍者がテーマ活動です。 子どもたちは忍者という設定がわかりやすく、やる気になってどんどん活動してくれるので、とても良いテーマ活動です。 活動の最後は、敵のお城に潜り込み盗まれた巻物を取り返すこと 忍者は普通の道を通ると見つかってしまうの…

プールでドミノ倒し!どうぞどうぞ!

プレイングルームで集まった子どもからドミノ倒しをしました。 積み木を使ったドミノ倒しで、みんな真剣に立てていきます。 積み木を立てている途中で何度も何度も倒してしまいました。 しまいにはコーチが失敗して『あ!ごめん…』 みんな優しく、責め合うこ…

今週で2月もおしまい

本当にあっという間に3月 来週はひな祭り 「なぜおひなさまをかざるの?」という紙芝居でスタート! 少し長いお話だったけどみんな最後まですごい集中力で聞いてくれました。 プレイングルーム活動はおひな様を作り 丸い画用紙にお顔を書いて、土台の身体に…

雪だるまで冬の気分

丸い画用紙にお顔を描いて体に模様を貼っていきます。 この冬、雪は積もりませんでしたね。 みんなで雪だるまを作って冬の気分を楽しみました! プールではフープくぐり 台2段の上を歩いてくぐったり、ワニになってくぐったりしました。 次は輪っかとり 輪っ…