2020-11-24から1日間の記事一覧

鮭をとったよ

今日は川で鮭をとる設定で、鮭カードを取りました。 潜って取る子ども お顔を付けて鮭カードを探す子ども カードを取ろうと手を伸ばしていつもより潜った子ども 足でカードを跳ね上げる子ども… 子どもなりに考えて色々な取り方をする中、コーチ達も子どもの…

『たこやきマントマン マリンランドのぼうけんのまき』のお話

マリンランドにいくと、そこはゴミのポイ捨てでゴミだらけ、そこにゴミ怪獣になって現れるというお話。 もちろんたこやきマントマンがやっつけるのですが… 今日は、私がゴミ怪獣になりました。 気力はあるのですが体力に自信はありません。 ゴミであるわっか…

秋はおいしい食べ物がたくさんありますね

秋といえばくり、りんご、みかん… 今週は『さつまのおいも』の絵本を読みました 「お芋掘ったよー」とお家や園で体験したお話も飛び交いました まずはお芋掘りに行こう しっかり水温に身体を慣らします みんなで芋ほりに向けて、トレーニング全身運動 赤台の…

ハロウィン🎃

飾り付けをしてみんなでハッピーハロウィン気分を味わいました。 かわいいちびっこおばけちゃん、かぼちゃちゃん、ねこちゃんに仮装して遊びに来てくれましたよ。 プレイルームではステッキを作ってクルクル回したりパタパタ振ったりして楽しみました。 プー…