つみき遊び

プレイングルームは積み木を重ねて遊びました。

1歳のお友達は2・3個ほど重ねることができました。

2歳のりんくんとめいちゃんは交互に重ねて遊んでいます。どちらからというわけでもなく互いに積み合って遊び始めました。

うまく積めてどんどん高くなって8個!

最後は崩れてしまったけどママも見ていて「すごーい!」と親子で喜びを共有です(^^♪

3歳のあんちゃんは積んだ積み木目がけてボールを転がしていきます。

 

年齢によって遊びはさまざまに展開されました。

とても集中し、プールの前にじっくりと親子の時間を楽しむことができました。

我が子だけを見て過ごせる大切な時間です。

 

4週目はひな祭り🎎飾りを制作します。

プールでは水中親子体操♪です。音楽に合わせて心地よく体を動かしましょう。

f:id:spcnap49:20190314112813j:plain