プールの中でドンドンドン

今週は紙芝居を読みました。

大きな絵本や紙芝居やエプロンシアターだと、子ども達の目がキラキラします。

そういえば私も子どもの頃、幼稚園で先生の読んでくれる紙芝居が好きだったなと思い出します。

 

内容は「ねぼすけこびと」です。

眠っているこびとたちを、色んなものが起こしに来るお話です。

皆も一緒に声を合わせて起こしてくれました。

 

プールでも皆でこびとをおこします。

太鼓を叩こうと言って、水面や丸い浮島を ドンドンドン!!

皆で連結してながーいヘビさんになってニョロニョロニョロ

たこさんになって水鉄砲のスミをプシューと吹きかけて・・・

 

何とか全員起こすことができました!

 

 

最後はこびとさんになって、丸い浮島と腰ヘルパーで大きなケーキを作って食べました。

 

来週はお風呂のお話です。

大きなお風呂でたくさん遊ぼうね♪

 

f:id:spcnap49:20190314113109j:plain