今週もがぁがぁくらぶ元気に開講です‼

お返事では、1歳児の小さなお友達が手をあげてお返事してくれました。

お子さんのできるようになったことを会員さん同士で見守りながら成長を確かめ合える場所でもあります。

みんなのかわいいお返事にコーチも元気をもらえました。

 

プ―ル活動は台1・2段で輪っかとりをしました。

台2段では1歳児の子どもを中心にママが補助してお水に親しみながら、立ったり歩いたりを繰り返します。

台1段では一人で浮ける子ども達に沈んだ輪っかをとってもらいました。とることに没頭することで集中力が高まります。

f:id:spcnap49:20190415163445j:plain f:id:spcnap49:20190415163439j:plain

 

最後は身近なおままごとでママとのやりとりを楽しみます。

さあ、どれから使おうかな…みんな興味あるもののところへまっしぐら。

 

1歳のお友達が確実に成長中!

抱っこが主でしたが、歩けるようになったりつかまり立ちがしっかりできるようになったりとママの支えがなくても立っておままごとしています。

 

ママのお料理作りもよーく見ているのですね。

まねっこしてフライパンも使っています。

f:id:spcnap49:20190415163430j:plain

 

パーティーができそうなほどプールサイドにたくさんのごちそうが並びました。

そして、とーってもよく遊んでくれました。

f:id:spcnap49:20190415163434j:plain

 

終わりの時間になってもまだ遊びたい子ども達…

続きは来週ね!

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/