3匹のこぶたごっこ

3週目の教室で、「ぶたぶたさんのおなら」の絵本を読みました。

おならは子ども達が大好きなワード!

お父さんブタとこぶたたちがおならの散歩に出かけます。

子ども達は大笑いでした

f:id:spcnap49:20190415163939j:plain

 

4週目の教室で、みんなの大好きなエプロンシアターをしました。

お話は「3匹のこぶた」です。

おおかみに「こぶたはここよ!」と教えてしまう子や、一緒にわらの家を吹き飛ばす子、真剣に見入っている子もいました。

最後はオオカミを退治して、ハッピーエンド(*^^)

f:id:spcnap49:20190415163934j:plain




そしてプールでも3匹のこぶたになって、お家作りをしました。

わら(浮き棒)を集めて、木(ビート板)を集めて、レンガ(腰ヘルパー)を集めて・・・

ぶたさんが使っていた全部の材料を使ってお家作りをしました。

大きな浮島の壁や、浮き棒の屋根、腰ヘルパーを電気の様にしてみたり、子ども達の発想力で素敵なお家が完成しました!!

 

f:id:spcnap49:20190415163937j:plain f:id:spcnap49:20190415163932j:plain

 

来週からは4月です。

4月は食べ物がテーマの絵本を読みます。

なっぴーさんではいつでも体験をお待ちしています。

ぜひ遊びに来てください(^^)v

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/