お豆がおいしい季節

日中は気温も上がり暑いくらいですね!

がぁがぁくらぶの子ども達は半そでで今日も元気に過ごしています。

プールがひんやり心地いい気候になってきました。

 

プレイングルーム活動は『そらまめ』

旬のお豆に触れ合って、皮をむきました。

 

1歳児

両手で皮ごとパキッと折って楽しんでいます。

お豆を何だこれ?

触るのに慎重なお友だちもいます。

f:id:spcnap49:20190516093845j:plain

 

2歳児

せっせと皮をむいてまるでお仕事しているみたいです。

 

みんながむいてくれたそらまめを集めてプールの後に…

茹でて「いただきます。」

f:id:spcnap49:20190516093900j:plain

 

ママ達が美味しいと言ってたくさん食べましたよ!!

旬のものって美味しいですよね!

 

来週はランチ会です。

お天気が良ければ子ども達とスタッフでナップ周辺をお散歩しま~す♪

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/