我が子とプールを楽しんで

さわやかなそよ風が心地良い時期にと思っていたら、暑い日が続いています。

NAPのプールは気持ちいいです。

 

5月といえば『お豆』

今日は緑のボールをお豆に見立てて活動しました。

 

1歳児のお友達は一人歩きができるようになってきたので、プールでの台2段の上を歩いてお豆(ボール)をとります。自由に歩けるように、今日は広めに台を準備しました。

 

運動機能を上げるには、色々なことに制限を加えず遊ばせることが大切になります。プールではヘルパーをつければ自由に動けるので安心です。

 

2・3歳のお友達は台1段でとったお豆(ボール)をネットの中に入れていきます。

とっては投げるのを楽しむ子どもも…投げてもプールは広いのでどんどん投げられますね!

 

ネットいっぱいに集めたお豆(ボール)を運びます。

途中には浮島トンネルも~♪ 

くぐってみましたよ。

 

がぁがぁくらぶでは、お母さんの抱っこで肌と肌で触れ合いながら水に親しみます。

存分に抱きしめスキンシップすることで、いつも我が子を受け入れる姿勢で臨むことが楽しく大切であると感じてもらえることを大事にしています。

 

一緒にプールの楽しさを体験してみませんか?

まずはお気軽に体験にいらしてください。(o^―^o)

f:id:spcnap49:20190528095428j:plain f:id:spcnap49:20190528095452j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/