でんしゃでいこう

今週の絵本も大型絵本です。

「でんしゃでいこう」という絵本なのですが、この絵本にはちょっとした仕掛けが・・・

f:id:spcnap49:20190628111118j:plain

 

お山の駅から出発して、トンネルを抜けて雪野原や菜の花畑を通って海の駅に到着します。

そして次は「でんしゃでかえろう」となり、後ろから絵本を読んでいきます。

今来た道をどんどん戻ってお山の駅に到着~

 

プレイングルームでは今まで作ってきた きっぷ 駅長帽子 電車を使って電車ごっこです♪

みんなで電車に乗って出発進行~!!

ワイワイ言いながらみんなで楽しくNAPの中をデデンドドン デデン ドドン

最後は自分で作ったきっぷと帽子をプレゼントに持って帰ってもらいました。

お家でも電車ごっこで使ってもらえたらと思います♪

f:id:spcnap49:20190628111231j:plain f:id:spcnap49:20190628111206j:plain

 

プールでもトンネルを抜けて色んな所にお出かけです。

いろんな色のお花(カラーボール)が咲いているお花畑でお花摘み遊び、

海で浮き輪をつかってプカプカ浮かんで遊びました。

f:id:spcnap49:20190628111256j:plain

 

来月は梅雨の季節にちなんで「雨」をテーマに活動していきます。

お楽しみに(*^^)

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/