6月、雨は全然降りません(^_^;)

6月は雨をテーマに色々考えたのになぁと思いながら

 

 

今週のプレイングルーム活動は、パラシュート遊びです!

ペットボトルのキャップとビニール風呂敷で作りました(^^)

高く投げるとフワフワ降りてきます。

みんな上手に投げて遊んでくれました♪

 

 

プールの中では、絵本の「ぴっちゃんぽっちゃん」にそって遊びます。

みんなで大きな水たまり(プール)で遊んだり、アリさんやカエルさん(カード)を葉っぱのおふね(ビート板)で運んであげました。

ありさんはお水が嫌いだから慎重に・・・

カエルさんはお水が大好きだから、お水をかけてあげながら!!

上手に運べました。

f:id:spcnap49:20190716095842j:plain f:id:spcnap49:20190716095855j:plain


 

 そのあとはみんなでかたつむりさんに大変身!!!

腰ヘルパーのカラを背負って、とてもかわいいかたつむりになりきって泳ぎました(^^)

 

f:id:spcnap49:20190716095921j:plain

 

少しは梅雨気分を味わってもらえたかな???

来週はカエルさんになりきって遊ぼうね♪

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/