やっと梅雨らしく

絵本「カエルがみえる」を読みました。

カエルがみえる カエルに会える カエルは帰る・・・など「~える」という言葉遊びの絵本です。

大人でも楽しめる絵本です♪

 

プレイングルーム活動は絵本にちなんでカエルづくりです。

牛乳パックで作ったカエルに目のシールとほっぺのシールを貼って遊びます。

ほっぺのつもりだったシールを鼻の穴に見立てて貼ったり、お口の中に入に貼ったり、子ども達の発想にはいつも驚かされます。

 

 

プールでも皆でかえるさんになってみます。

 

ぴょんぴょん跳ねて、浮き棒を跳び「こえる」

 

壁にカエルカードを貼っていって、カエルが「ふえる」

 

最後はお舟に乗ってカエルたちは「かえる」ことにしました(*^^)

 

 

可愛いカエルたちがいっぱいでした。

 

 

プールが気持ちいい季節が来ました!!!

みんなで楽しく泳ごうね♪

f:id:spcnap49:20190720101203j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/