タコがでた~~

スイミーくらぶは夏到来!

今週の絵本は『もりくんのすいかカー』

イカと海水浴のお話です。

 

こうもりのモリくんが海水浴にきてスイカ割りをします。

イカに見立てたボールを浮き棒で割っていきます。スイカが動いてなかなか思うように浮き棒でたたくことができませんが、みんな真剣に追いかけてくれました。たたいて当たると嬉しいですね!

 

絵本では、すいかの皮で車を作って~浜辺でドライブ

プールでは、子ども達が浮島で作ったすいかカー レッツゴー!

 

ざっぼーん!とつぜん海からタコ(コーチ)が出現しました。

子ども達、車の上から逃げろー!と大慌て!です。

にょろにょろ~ 逃げろー! 追いかけられてもつかまれないぞと…!

このやりとりをみんなと楽しみました。

 

プール全体を使って、ダイナミックに遊べるので体力と水中での身のこなしは抜群に身についていきます!

f:id:spcnap49:20190726102052j:plain f:id:spcnap49:20190726102114j:plain f:id:spcnap49:20190726102135j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/