プールでお祭りごっこ

なっぴ~くらぶのお友達は、暑さを忘れるくらい元気いっぱいです!!

 

 

絵本は「パオちゃんのなつまつり」です。

ゾウのパオちゃんがお友達と夏祭りに出かけて、いろんな出店で食べたり遊んだりするお話です。

 

 

絵本にちなんでプレイングルームではヨーヨー釣り大会を開催しました♪

 

みんな好きな色のヨーヨーを釣り上げます。

f:id:spcnap49:20190814114509j:plain

 

すごく上手に釣り上げる子や、なかなか上手く釣れなくて悪戦苦闘している子

こっそり手を使って引っ掛けている子

ヨーヨーはお土産です(^^)お家でも楽しく遊んでね♪

f:id:spcnap49:20190814114528j:plain

 

 

プールの中でもみんなでお祭りに行きます!!

最初はわたがし屋さんに行きます。

腰ヘルパーに棒をつけて、わたがしの完成★

ゆうきちゃんが「先生見て!アメみたい!!」と棒のさし方を変えてみせてくれました。

本当にアメに見えて、みんなでりんごアメ屋さんにも変身☆

 

子ども達の発想で遊びが転換していくのが、この教室のおもしろい所です(^^)

 

f:id:spcnap49:20190814114557j:plain f:id:spcnap49:20190814114611j:plain

 

そろそろいろんなところで夏祭りがありますね♪

みんなから楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/