1人でやってみたいことを満足させる

日が落ちると、虫の声が聞こえてくるようになりましたね。

 

なっぴ~さんでも「虫の声」を歌います。

絵本も「むしむしとことこ どこいくの?」という可愛い絵本を読みました。

 

りんごの上をトコトコ・・・と思ったら、りんごむし!!!

すいかの上をトコトコ・・・と思ったら、すいカエル!!!

子ども達も途中から「・・・と思ったら!!!」と一緒に絵本を読んで、変わった生き物が出てくるたびに大盛り上がり。

 

プレイングルーム活動も虫づくし!

虫の折り紙を箱にのせてトントン相撲です。

お母さんと一緒に箱をトントン

勢いよくトントン

慎重に静かにトントン

それぞれ楽しんでくれました。

f:id:spcnap49:20190918204005j:plain f:id:spcnap49:20190918204020j:plain


 

最近入会してくれた2才のあかねちゃんは、体験の時から1度も泣くことなく、プールを楽しんでくれています。

前回まではプールサイドの壁を持ったり、コーチの手につかまって移動していたのですが、今日は1人で浮かんで上手にバタバタしながら進めるようになりました!

一度感覚を掴むと「1人でできる!」が楽しくなり、手を出そうすると「いや!!大丈夫!!」と1人で何度も深い方へ行ったりしながら、1人で浮かべるを満喫していました(*^^)

 

 

なっぴーさんではこの「1人でやってみたい!」「できた!!」を沢山見つけて満足してもらいたいと思っています。

 

9月、10月はお友達紹介キャンペーンを開催しています♪

この機会にぜひお友達をご紹介頂けたらとおもいます(^^)

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/