みたて遊びができたね

今日は子ども達みんなが元気にお返事してくれて♪

元気いっぱい絶好調のスタートです。

体験のお友達も来てくれました。

 

お部屋でのおままごとでは、ホットケーキに見立てたカードを焼いて、手作りのフライ返しを使って、ひっくり返しました。

試行錯しながら使っていました。

f:id:spcnap49:20191004100018j:plain

 

使っていくうちにフライ返しの扱いも上手になってお皿に盛っていきます。

ゆいちゃんはお花もように盛ってくれました。

 

めいちゃんはホットケーキを重ねてハンバーガーに!

f:id:spcnap49:20191004095931j:plain

 

みたて・つもり遊びをすることでイメージする力や物をみたてる力が育ち、遊びがどんどん豊かになっていきます。

 

がぁがぁくらぶは親子が一緒の教室です。

お母さんも一緒に遊びを楽しむと子ども達も喜び、遊びに夢中になれます。

f:id:spcnap49:20191004100147j:plain

 

 

ぜひ~一度遊びにいらしてください★

f:id:spcnap49:20191004100158j:plain

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/