かぼちゃのおだんご

ハロウィンといえば『かぼちゃ』

がぁがぁくらぶでもかぼちゃが登場!!!

 

今日はプレイングルームでかぼちゃのお団子作りをしました。

 

白玉粉にお豆腐それにゆでてつぶしたかぼちゃを混ぜてこねて丸めます。

 

丸めるところは親子で一緒にしましたよ。

まるまる~ にぎにぎ~ 丸めて平らにして~ 感触をたのしみながら丸めていきました。

f:id:spcnap49:20191114092809j:plain

 

親子それぞれ形も違っていて それもいいですね!

 

プールの後にゆでたお団子にあんこをつけて頂きました。

f:id:spcnap49:20191114092828j:plain f:id:spcnap49:20191114092847j:plain

 

お家ではなかなかお菓子作りもできないので、子どもと一緒にお手伝いしてもらいながらでできて楽しかったです。季節を楽しむっていいな!とお母さんから感想をいただきました。

 

11月はどんぐり!!に触れ合って秋を感じる活動をしたいと思っています。

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/