お弁当と遊園地

急に寒くなり、体調を崩しやすい季節・・・

手洗いうがい、しっかり食べて、しっかり運動しましょうね!(^^)!

 

 

今週のなっぴーさんはお弁当尽くし!!!

お歌は『これくらいの おべんとうばこに♪』

自分のお弁当を空想で作りながら歌います。

大きなお弁当、小さなお弁当、色んなお弁当ができました。

 

絵本は『レッツゴーお弁当』

お弁当のおかずたちが遊園地で遊びながら、お弁当箱に入っていくお話です。

 

そしてプレイングルーム活動はお弁当ごっこ

廃材を利用したお弁当の中身…

おにぎりをにぎにぎ

はんばーぐをこねこね

卵焼きやたこさんウインナーも入れて完成★

皆でパクパク食べました(^^)

f:id:spcnap49:20191206100835j:plain

 

プールでは遊園地ごっこ

 

バイキングの様なシーソーに乗ったり

浮き島のコーヒーカップでくるくる回ったり

浮き棒のメリーゴーランドにのったり

最後は滑り台のジェットコースターをシューッと滑りました。

 

みんなプールの遊園地を満喫して、たくさん発散できたと思います。

 

来週からはもう12月!

クリスマス飾りを作ったりして遊ぼうね(^^)

f:id:spcnap49:20191206100849j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/