『トナカイのいちねん』のおはなし

表紙と裏表紙 どちらからも読める絵本です。

『サンタのいちねん』のおはなしが始まります。

反対の表紙から『トナカイのいちねん』が始まります。

 

真ん中のページでサンタとトナカイが合流

メリークリスマスでめでたしめでたし

 

さて、スイミ~では『トナカイのいちねん』で物語り遊びを楽しみます。

 

トナカイはクリスマスの大仕事が終わるとダラダラのんびりと過ごします。

浮き島に乗って大いに楽しみ…浮島争奪戦も勃発!仲良しだけど、時にはぶつかることもあります。次第にお互い考えて、仲良く遊べるようになります。

 

さて、クリスマスにむけて身体を鍛えます。

腕立て・腹筋・ジャンプ・泳ぐ泳ぐ・浮島で作ったそりを引く・水を入れるダンベル型の容器で各々考えたトレーニング・・・

f:id:spcnap49:20191206101209j:plain f:id:spcnap49:20191206101227j:plain

 

おはなしも終盤

サンタ役のコーチのところにトレーニングを終えた子どもたちが、意気揚々と集まってきました。

 

『サンタさん、トナカイだよ』

『トレーニングしてきたよ』

『強くなったよ。見て‼』

金曜日の子どもたちは、胸を張って、筋肉マッチョポーズ!

日曜日の子どもたちは、重たいサンタコーチをのせて、みんなで浮島のソリを動かしました。

 

楽しみなクリスマス

サンタさんのためなら、すご~~く頑張れるんだね。

本当に素敵な可愛いトナカイさん達でした。

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/