なっぴーさんに新しいお友達

最初はお母さんと離れるのが悲しくてさみしくて泣いてしまうお子さんもいます。

最近入会してくれたそうすけくんも、最初はお母さんと離れるのが悲しくてずっと泣いていたのですが、2ヶ月目の今はもう泣くことも無く、最近は色んなことにチャレンジしてくれています。

f:id:spcnap49:20191211182705j:plain

 

なっぴーさんでは、お歌を歌って絵本を読んでお母さんの側で安心しながら遊んでからプールに行きます。

 

今日のプール前の活動は皆でキノコ狩り

NAP館内に隠れているきのこカードを探しに行きました。

ここは難しいかな?と思いながら隠したきのこも全部見つけてくれました。

もう一回やりたい!と言ってくれたのですが…プールです。

また何か探す活動を考えておきますね♪

 

 

プールの中では子ガメさんが迷子になってしまったので、皆でお母さんガメを探しに行く設定

シーソーの道を進んだり、坂道を登ったり下りたり

トンネルをくぐって海の中も探しました。

 

色んな所を探してやっと見つけたお母さんガメ!

皆はもう疲れたので、最後はみんなの乗ったお舟をカメさんに引っぱってもらって、海をお散歩(^^)

f:id:spcnap49:20191211182735j:plain

 

 

12月はクリスマス気分で色々な活動を楽しんでいます♪

お楽しみ(*^^)がいっぱいです。

f:id:spcnap49:20191211181846j:plain

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側) T

EL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/