かぼちゃの種取り

最近はいろいろなかぼちゃがお店に並んでいますね!

ハロウィン時期によく見かけたオレンジ色のもの、皮が緑のものや小さめサイズのものなど、種類はとても豊富です。

 

今回は「バターナッツかぼちゃ」一見するとかぼちゃだとわかりません。

ひょうたん形のバターナッツかぼちゃは下のぷくっとしたところだけに種が入っています。

縦に半分に切って

スプーンで種取り~

 

実際にかぼちゃに触れることで、色や匂い、感触などにより五感が刺激されます。

 

プールの後に茹でたバターナッツかぼちゃをみんなで一緒に頂きました。

ナッツのような風味で美味しかったです。

子ども達もぱくぱく食べていました。

f:id:spcnap49:20191225104254j:plain f:id:spcnap49:20191225104323j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/