ノンタンの絵本

ノンタンのお話はたくさんあってどれもおもしろいのですが、クリスマスの時期にはやっぱりこれです。

 

ノンタン!サンタクロースだよ』

プレゼントをたくさんつんだそりに乗って、空を駆け巡るサンタさんたち。

最後にノンタンにも、ねこのサンタがきてくれて、ほっとした子ども達です。

 

プールではジャンプと浮島渡りをしました。

赤台から浮島にジャンプ!

浮島がゆらゆらしますがバランスをとりながら進みます。

不安定なのでおそるおそる渡る子どももいます。

ジャンプをする時コーチは待って見守ります。

自分が飛びたいと思うタイミングで飛んで欲しいからです。

 

自分でやる。

できた。

この積み重ねを繰り返して子ども達は自分の意志を獲得していきます。

 

みんなでツリーを作りました。

そして星のカードで飾りつけ

プールもクリスマスです★

 

最後はそりに乗ってプールを駆け回りました

もう気分はXmasですね!!

f:id:spcnap49:20191225105009j:plain f:id:spcnap49:20191225105053j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/