プールでながしびな

プレイング遊びはおひな様にお顔を描いて完成させました

お家に飾ってもらえたら嬉しいな‼

f:id:spcnap49:20200214103041j:plain

 

プール活動もテーマはひな祭り

 

プールのお道具を使ってお雛さまに見立てて飾っていきます

 

腰ヘルパーを体にしてボールがお顔になります

ハンカチがお洋服 体が見えないようにとお洋服を丁寧にかけていました

f:id:spcnap49:20200211162457j:plain f:id:spcnap49:20200211165247j:plain f:id:spcnap49:20200225165118j:plain

 

華やかにお花カードもつけました

子どもの想像力を大切にしたいのであえてどこに飾るかは声をかけませんでした

 

見立て遊びが子どもにもたらす育む力は、観察力やイメージ力の発達と想像力の発達です

 

お洋服にお花を飾ってすごく素敵なお雛さまが完成しました❣

 

ながしびなも流しました

フーフーと息を吹きかけて運びます

ちょっと難しいかな?と思ったのですが紙芝居をよく見ていてくれたので本当に流れるように息を吹きかけていました

 

みんなが元気に育ってくれますように…おひな様も見守ってくれていますよ‼

 

 

1月の終わりにプールで雪だるまをつくりました。

小さい雪だるまは、パン粉粘土です。

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/