『ぶたさんちのばんごはん』のおはなし

海に行って釣りをしているとタコが現れます。

絵本ではタコおどりを習うのですが、プールなのでタコおよぎを泳ぐことにしました。

 

『タコってどんな泳ぎする?』

『やってみよう』

 

子ども達は自分の考えるタコっぽい泳ぎを見せてくれました。

f:id:spcnap49:20200519113301j:plain f:id:spcnap49:20200519113305j:plain


 

『それってイカじゃない?』と何気ない質問をぶつけてみました。

すると、みんなの動きがピタっと止まりました。

 

何気なく言ってしまったものの、何のアドバイスもできず、結局・・・

『同じ感じでいいよ』の私の一言で、再びタコ(イカ?)およぎが始まりました。

 

特に正解はないのですが、基礎知識として調べておこうと思いました。

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪物語遊び教室