9月です

虫の声がセミから、秋の虫たちに変わってきました。

なっぴーさんでもみんなで「むしのこえ」を歌います。

色んな虫の鳴き声に合わせて手拍子もパチパチ

みんなで楽しく歌います♪

 

 

久しぶりに館内でむし(カード)探しをしました。

カード探しは、みんな大好きでいつも大盛り上がり!

子ども達だけで出発です!!

どこにいるかな~?

みんなうろうろ、きょろきょろ

トンボやバッタカードを見付けて嬉しそうにお母さんに見せに行きました。

 

 

プールでは虫さんになってお散歩です。

ちょうちょになってお花畑へ

バッタになってみんなでジャーンプ!

カブトムシになってプカプカお空の旅へ

最後はアリさんになって、おいしい物を探して食べるおままごと

 

この時期の子ども達はおままごとのような「ごっこあそび」が大好きです。

男の子も女の子もみんなすごく集中して遊びます。

しっかりひとり遊びをする事で、だんだんとお友達とも群れて遊べるようになってくるので、たくさん自分の世界でひとり遊びを満喫してもらえたらと思います。

f:id:spcnap49:20200912120454j:plain 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室