秋はおいしい食べ物がたくさんありますね

秋といえばくり、りんご、みかん…

 

今週は『さつまのおいも』の絵本を読みました

「お芋掘ったよー」とお家や園で体験したお話も飛び交いました

 

まずはお芋掘りに行こう

しっかり水温に身体を慣らします

f:id:spcnap49:20201124172848j:plain

 

みんなで芋ほりに向けて、トレーニング全身運動

赤台の坂道を登ったり~ 降りたり~

f:id:spcnap49:20201124172824j:plain

 

お芋畑に到着

お水の中にあるお芋(カード)を探します

しっかりお水をのぞいて~

見つけてとります

 

最後はお芋のつるにつかまって~プールをお散歩

つるをしっかり持って浮く感触を確かめながら進みました‼

 

なっぴーくらぶの子どもたちは思い思いに自分の世界を楽しんでいます。

何でも自分でしたい年齢なので個々に合わせた対応をしています。

 

ぜひ、お友達を誘って遊びに来てください~

f:id:spcnap49:20201124172902j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室