ちょうちょと積み木の町

今週は暖かいというより、暑くなりましたね。

みんなも気付けば半そでになっています!!

 

今日のプレイングルーム活動は「ちょうちょ作り」です。

白いちょうちょにみんなで絵をかいたりシールを貼りました。

きれいな模様のちょうちょやかわいいちょうちょが出来ました♪

f:id:spcnap49:20210521104921j:plain

 

 

プールでは積み木の町を探します。

隣のコースまで泳いで行ったり、遠くの方までみんなで探してみると丸い積み木(腰ヘルパー)発見!!

1つずつ運んで積み上げました。 

f:id:spcnap49:20210521105036j:plain

 

次は平たい積み木(ビート板)発見!!

一枚ずつバタ足で一生懸命運びます。

みんな上手に運べました☆

f:id:spcnap49:20210521105211j:plain

 

最後は大きな積み木(浮島)発見!!

みんなで協力して運んだあとは、あつめた積み木を全部使ってお家作りです。

 

子ども達が思い思いにビート板を敷いたり、壁に飾り付けをして素敵なお家が出来ました♪

f:id:spcnap49:20210521105231j:plain

 

幼稚園に入園したり、進級して環境が変わって、みんな少し疲れているかなと思っていましたが、元気いっぱい活動してくれました!!

5月は良い気候なので外にお散歩も行けたらなと思っています!!

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室