最近はずっと雨

でも子ども達は長靴が履けるので、とってもご機嫌です♪

 

今日のプレイングルーム活動は「フォトフレーム作り」です。

少し遅くなったけど、母の日のプレゼントに…(*^-^*)

牛乳パックで作ったフレームに、子ども達が思い思いの絵をかきました。

そこに紙のお花を貼って、皆の写真を入れたら完成です!!

お母さんたちにも喜んでもらえたかな?

f:id:spcnap49:20210528135547j:plain f:id:spcnap49:20210528135514j:plain

 

プールでは、絵本に出てきた、ばなな先生と遊ぶ設定です。

今週は「ばななせんせいとおえかき」を読んだので、皆でいろんな色(カラーボール)をまず集めました。

f:id:spcnap49:20210528135614j:plain

 

そのあとは乗り物の絵カードを集めます。

みんな車や電車などそれぞれ好きな乗り物カードをたくさん運びました。

 

 

その中からみんなが大好きな飛行機(浮き島)に乗ってお散歩に行きました。

 

最後は筆を使ってみんなでお絵かきごっこ

浮き島に書いてみたり、壁にべたべた塗ってみたり…

みんなのお顔や体にもぬりぬりして遊びました。

 

 

まだ入園したてのお友達は幼稚園でもたくさん遊んで、お昼寝をしないままプールなので、終わると疲れ切った様子(^^;)

それだけ全力でプールを楽しんでくれているのかなと嬉しく思っています(*^^*)

f:id:spcnap49:20210528135710j:plain f:id:spcnap49:20210528135735j:plain

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室