9月のお月見遊び

21日の十五夜にはきれいな満月が!

皆さんも見られましたか??

 

プレイングルーム活動では、ピンポン玉をお団子に見立ててお団子探しをしました。

ピンポン玉をお洋服やカバンの中に隠して、親子でさがしっこ

 

まずはお母さんが2つ隠します。

みんなは目をつぶって待ちます。

『もういいかーい?』『もういいよー』でさがしっこスタート!!

どこかなー?ないなー?

お母さんのポケットやカバンの中を一生懸命探します。

 

見つけたら交代

次は子ども達が隠したピンポン玉をお母さんたちが探します。

すごく楽しそうで、親子遊びを満喫してもらえたのではないかと思います。

 

 

プールでもお月見をテーマに活動

ボールをお団子に見立てて運んだり、大きな丸い浮き島をお月様に見立てて遊びました。

f:id:spcnap49:20211007190226j:plain

 

最近の木曜メンバーはジャンプが大好き

プールサイドからプールにジャンプ

プールの中に積んだ赤台からジャンプ

いろんなジャンプにチャレンジしています。

 

フープをお月様に見立ててドボンとジャンプ!

みんなが好きなジャンプの活動の中にもお月様を入れてみました。

 

運動会の練習で疲れていたり、お昼寝の時間と被ってしまってお母さんに抱っこされながら教室にくる子もいますが、プールに入るとみんな元気いっぱい!!

子どもたちのパワフルさにはいつも驚かされています!(^^)!

f:id:spcnap49:20211007190234j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室