『おおきなおおきなおさかなパン』のものがたり

スイミ~くらぶでは、絵本の読み聞かせをしてプールでものがたり遊びを楽しみます。

今は子ども達が密にならないように、大型絵本や紙芝居を利用しています。

紙芝居は、初めてのお話も多くて新鮮です。

子ども達も集中して良く見ています。

 

『今日はパンを作るよ』

たらいの中に牛乳(お水)を入れたら、広いプールを大きく泳いで回ってたらいに水をいれて…くり返し…大きなパン作るから大変!

 

『材料を入れよう』

広いプールに散らばったボールを集めてたらいに入れました。

 

『コネコネしよう』

次は泡立て器でグルグル回して、広いプールを大きく泳いで回って泡だて器でグルグル回して…くり返し…大きなパンつくるものね!

f:id:spcnap49:20211014102229j:plain

 

大きな洗濯ネットの中にたらいのボールを詰めたら、おおきなおおきなさかなパン

オーブンに入れて焼けるまで遊ぶよ~~~

『わ~い』この日はシーソー、すべり台

f:id:spcnap49:20211014102137j:plain

 

焼けた!

だけど、大きく膨らんだおさかなパンはお空に飛んでいってつかまらない

コーチがおさかなパンを持って泳いで逃げたり、コーチからコーチへ空中パス!

子ども達は紙芝居通り追いかけてキャッキャ、ワイワイ!

f:id:spcnap49:20211014102159j:plain

 

最後は、お魚を捕まえて…

子ども達が主体的に動ける教室

ものがたり遊びを今日も楽しみました。

f:id:spcnap49:20211014102209j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪物語遊び教室