多くの楽しいを感じてほしい

紅葉狩りはされましたか

目で見て、踏んで音を出して、と色々な楽しみ方ができますね。

 

次は、みんなが大好きであろうXmasシーズン到来です☆

保護者の皆さん、準備はお済でしょうか(笑)

ということで、Xmas飾りを作りました。

紙皿に開けた穴にお母さんと一緒に糸を通し、各々素敵な作品ができました。

f:id:spcnap49:20211202181854j:plain f:id:spcnap49:20211202182129j:plain f:id:spcnap49:20211202182230j:plain

 

プール活動は乗り物がたくさん出てくる絵本を題材に進めていきました。

タクシー、電車、ダンプカー、飛行機。

浮島をタクシーに見立て、その上に乗って出発!

『どこへいこうか』『動物園にいってみようか』など話しながらゆらゆらとお水に揺られていい気持ちです。

ダンプカーに荷物を運び載せる場面では、みんな手際よくサッサと運搬してくれました。

あまりにも早く終わったので、もう少し数を用意してもよかったかな。

最後には少し大きな乗り物に乗ってみるよ。

f:id:spcnap49:20211202182151j:plain

 

飛行機です。

長細い台とロングビーを合体させ、その上にいざ乗ってみると?!!

みんな表情が硬―い(笑)

タクシーや電車の時に比べ、揺れ、目線も高いからなのか怖かったみたいです。

ですが教室としては色々な表情が引き出せて見られたのでそこは成功です。

f:id:spcnap49:20211202182212j:plain

 

このころの記憶は心の奥に残ると言われています。

少しでも多く楽しいと感じてほしいな。

 

私達コーチは代理母的な立場で寄り添い、見守り、子ども達が思いを行動に移す時は危険でない限り止めませんが、

それは…

子ども達のそれぞれのできた!という感覚が、自分はできるという自信につながるため大切にしたいと考えるからです。

たくさんのできたを保護者の方とひとつでも多く共感できるよう、これからもコーチと話し進めていこうと思います。

 

 

次の教室で、どんな表情を見せてくれるか楽しみです(*^^*)☆

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室