しあわせの絵本

2月のなっぴーさんの絵本テーマはブタさんです。

最初の絵本は「しあわせ」を読みました。

子だくさんのお母さんが毎日毎日たくさんの洗濯物を干しています。こぶたが「大変じゃない?」と聞くとお母さんは「しあわせ」と答えるのです。

なんだかほっこりする絵本で、お母さんにも楽しんで聞いてもらいたいなと思い選びました。

 

プレイングルーム活動はちょうど節分の季節なので、鬼に向かって的あてをしました。

牛乳パックやトイレットペーパーの芯で作ったオニに向かって、元気よく「オニは外~!福は内~!」とたくさん豆まきをしました。

これで今年一年もみんな元気に過ごせそうですね♪

 

 

プールではみんなもお洗濯に挑戦です。

まずはたらいにお水を溜めます。

そしてぐるぐるまわして渦をつくって洗濯機の出来上がり!!

その中にハンカチを入れて、綺麗にゴシゴシ。

そのあとはしっかり絞って洗濯ばさみではさんで干しました。

小さな手で一生懸命絞る姿は、とても可愛いです(*^^*)

f:id:spcnap49:20220224185847j:plain f:id:spcnap49:20220224185852j:plain

 

洗濯を頑張った後は、シーソーやすべり台でたくさん遊びました。

シーソーは、最近なっぴーくらぶのお友達のお気に入りの遊びで、水中でガタガタする台の上でバランスをとったりする事で、体幹強化にもつながる遊びです。

 

たくさん遊んで汗をかいた後は、みんなでシャワーを浴びます。

ゾウさんじょうろをつかって自分で頭から浴びたり、コーチにかけたりしながらお水遊びを楽しみました。

 

まだまだ寒い日が続きますが、2月もプールの中でたくさん身体を動かして、元気いっぱい過ごそうね♪

f:id:spcnap49:20220224185939j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室