『10ぴきのかえる』のものがたり

おたまじゃくしが人間の子どもにつかまりました。

かえるになったら、「ひょうたん池に帰ろう」ということで

泳ぎの練習をします。

 

 

足が出た~でバタ足

手が出た~で手回し

3才から小学生がいますので、自分ができることをどんどんします。

3才さんはピョンピョン跳ねて

小学生はクロールに挑戦する子も

 

かえるになったらひょうたん池まで大冒険

 

子ども達は、冒険が大好き

ファンタジーの中で楽しみます。

 

山(3段赤台を積み重ねて)登ってジャンプ

かたつむりさんやちょうちょさんに尋ねながら

ちょうちょさんが羽を貸してくれたよ

 

ざりがにが出てきたよ 逃げろ~ 

流れる川 船に乗ろう 滝だ~

 

ついた!ひょうたん沼だ!

これから3週間 10ぴきのかえるの大冒険のお話で楽しみます。

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪物語遊び教室