2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月明けの教室

始まる前からにぎやかな声が響いてきました。 今週の手遊び歌は『めでたいなったらお正月』 お歌の中におせちの名前がたくさん出てきます。 『おせち、食べたかなー?』と聞くと 『食べなかったよ。でもね、雪がすごかったから“かまくら”作ったよー』 『雪だ…

2021年はうし年!

牛が出てくる絵本を味わいながら新年のスイミ~さんスタート 今週のお話は『まめうしくんとものまね』です。 子ども達の発想からでてくるものになって、今日はいろんなものになってあそびます~! まるいもの~ おまんじゅう だるま浮き ピンポン玉 ボビング…

プールで雪合戦

今日は雪が積もりました。 こんな日は、雪合戦 外の積もった雪を集めておきます。 教室の最後に雪を入れたかごを持って入ると ちょっとびっくりした様子の子ども達 担当コーチがアシストコーチに向かって雪を投げ… 『わ~~~』大騒ぎ 子どもたちも雪を投げ…

今年最後のお教室

Xmas サンタクロースのペープサートを披露しました。 サンタさんの白い袋の中から色んなものが出てくるので、それを当てていきます。 手袋やひこうき、ペロペロキャンディー… 楽しみながら見てくれました❣ プール活動は、ママに聞いて子どもが好きな活動…