クリスマスとお正月

なっぴ~くらぶでは、季節の行事を意識してカリキュラムに組み込んでいます。

季節の行事は生活の楽しみ♪です。

子ども達にも楽しいことをいっぱい経験してほしいと考えています。

 

なんといってもクリスマスはとっても楽しい気分になり、心も温かくなる日です。

段ボールで大きなサンタを作りました。

サンタさんのおひげは、お部屋活動で子ども達に付けてもらいました。

テッシュをさいて両面テープに貼っていきます。

集中して貼ってフカフカのサンタさんのおひげが付きました。

サンタさんも温かそうです。

 

大きなサンタさんは廊下に飾りました。

子ども達も見て喜んで、通りがかりの会員さんも見ていただいて…

子どもの手形で作ったトナカイの角を付けてハイチーズ!

 

年が明けてお正月と言えばということで

お餅つきごっこをしました。

白い袋に白い紙を丸めて入れて

プールで使う浮き棒やたらいを使って

ペッタン… ペッタン… …

振り下ろす活動がとても楽しそうでした。

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室