2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨にはいりました

雨でじとじと…というちょっと憂鬱なイメージもありますが、梅雨時期だからこそ楽しめる色々な遊びアイディアをプレイングルーム活動で取り入れています。 今週は段ボールトンネルを楽しみました。 親子にそれぞれ段ボールを準備して、トンネルをくぐって親子…

最近はずっと雨

でも子ども達は長靴が履けるので、とってもご機嫌です♪ 今日のプレイングルーム活動は「フォトフレーム作り」です。 少し遅くなったけど、母の日のプレゼントに…(*^-^*) 牛乳パックで作ったフレームに、子ども達が思い思いの絵をかきました。 そこに紙のお花…

ちょうちょと積み木の町

今週は暖かいというより、暑くなりましたね。 みんなも気付けば半そでになっています!! 今日のプレイングルーム活動は「ちょうちょ作り」です。 白いちょうちょにみんなで絵をかいたりシールを貼りました。 きれいな模様のちょうちょやかわいいちょうちょ…

お部屋でもプールでも遊び上手

寒さも和らぎ、過ごしやすい日が多くなりました。 子どもたちも少し遊びまわるだけで、汗をかいています。 プレイングルームでは『ビート板遊び』をしました。 ビート板をたくさん出して「好きに遊んでいいよ!」というと、最初はみんな自由に並べてみたり重…