2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールで巨大バルーン

趣味の釣り具がアルクの百均にないかと探しに行った時の事でした。 面白いものを発見! 大きな風船を見つけました。 普段使ってる風船は大きさが27.5㎝ でも置いてあったのは大きさが90㎝ なんと3倍! あまりにも魅力を感じてその商品を購入! その週のプー…

プールでなべ料理?!

今回はなべ料理を作るテーマ活動です。 材料のカードを泳いで運ぶので、たくさん泳ぐことができます。 まずはわっか(ハンドル)を持って車でお買い物の設定です。 車のエンジンであるバタ足を頑張って、泳ぎの練習をした後は、 なべ料理を作ろうと…たくさん…

「こぐまちゃんのみずあそび」みたいに

教室で「こぐまちゃんのみずあそび」の絵本を読みました。 プールでも、もちろん水遊び。 まずはお水の中をランニングしながらしっかりと身体にお水を慣らしていきます。 (点々とさせた台の上を)ぐるぐる回って~追いかけたり追い越したり、自分のペースで…

7月七夕飾り

折り紙を使ってママに飾りを作ってもらいます。 三角を作ってつなげたり天の川にしたり思い思いに取り組んでもらいました。 お子さんにはシールを貼ってもらって短冊を作り最後に飾りつけをしていき、季節を感じれる素敵な飾りに仕上がりました(^^♪ ひんやり…