2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツとスコップで砂遊びみたい

今日はプールで砂場ごっこ お道具はスコップとバケツ お水をすくってみたり すくったお水をバケツからバシャーと出してみたり スコップで混ぜたり お水を飛ばしたり お水だからできる遊びはたくさんあります お砂がかかったら大変だけどお水なら平気 親子で…

毎週、元気に明るくプールに来てくれてありがとう

今日、プールでお手紙をもらいました。 子ども達からお手紙はよくもらいますが、今回はプールの様子を絵に書いてきてくれました。 コーチの帽子を赤 帽子はバッチの色に合わせたのかな とても上手な絵が描けていました。 僕のお手紙コレクションの仲間入りで…

『10ぴきのかえる』のものがたり

おたまじゃくしが人間の子どもにつかまりました。 かえるになったら、「ひょうたん池に帰ろう」ということで 泳ぎの練習をします。 足が出た~でバタ足 手が出た~で手回し 3才から小学生がいますので、自分ができることをどんどんします。 3才さんはピョ…

かわいい「うさぎ」のおはなし

暖かく過ごしやすい季節になり、色とりどりの花が見られるようになりました。 朝は少し風が冷たく感じられることもありますが、なっぴ~のお友達は元気いっぱいです♪ 今月は「うさぎ」がテーマです。 どうぞのいすという絵本をご存じでしょうか。 うさぎさん…