2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『カラスのパンやさん』のおはなし

2月のことです。 『カラスのパンやさん』のオモチちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃんみたいにカラービニール風呂敷を使って変身しました。 かわいいカラスがあっちこっち飛び回っていました。 3月には、プレイングルーム活動はしないで、シャ…

パワフルな子ども達

ねずみさんのシリーズの『ながいぱん』の絵本を読みました。 ながいぱんを持っていろんな動物のおうちの前を通りながら、自分のお家に帰ります。 引き続きコロナ対策の為にプレイングルーム活動は少なくし、速めにプールに向かいます。 最初はぞうさんのお家…

春の風が心地いい

色とりどりに花が咲き、生き物たちも動き出しワクワクする季節です。 今日はアンパンマンカードを集めて浮島に貼りました。 がぁがぁくらぶのお友達も大好きなキャラクターなので、いつもに増してみんな意欲的です。 バタコさんは? しょくぱんマンは?と探…

洞窟くぐり

忍者になって巻物探しの設定でプール活動 忍者になって通る洞窟を赤台で作ってみました。 楽しそうに洞窟をくぐっていると何人かが上に手をひっかけて雲梯のように進んでいます。 みんなまねっこをして同じように進み始めました。 その姿をみて「ジャングル…

プールでお買い物ごっこ

3月の後半は2週にわたって『ねずみさんの』シリーズを読みます。 今週は『ねずみさんのおかいもの』です。 お花やケーキを買って、最後は皆でパーティーをする設定にしました。 プールの中でお買い物ごっこです♪ 最初は果物屋さんでたくさん果物を買います。…