「こぐまちゃんのみずあそび」みたいに

教室で「こぐまちゃんのみずあそび」の絵本を読みました。

プールでも、もちろん水遊び。

まずはお水の中をランニングしながらしっかりと身体にお水を慣らしていきます。

(点々とさせた台の上を)ぐるぐる回って~追いかけたり追い越したり、自分のペースで進むもOK

お水の中をみんなでぐんぐん進む感じで活動ができました。

f:id:spcnap49:20210811104211j:plain f:id:spcnap49:20210811104125j:plain

 

後半は水てっぽう遊びで盛り上がり!

水をコーチにかけて掛け合いっこ。

お家でも遊んでいるのか、水てっぽうの使い方をよく知っていて、お水を飛ばして夏の遊びを楽しみました。

f:id:spcnap49:20210811104143j:plain f:id:spcnap49:20210811104103j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室