2019-12-25から1日間の記事一覧

クリスマス!!

クリスマスがテーマの活動です。 パネルシアターをしました。 あわてん坊のサンタクロースのお歌のパネルシアターです。 一緒に歌いながら、楽しく見てくれていました。 その後に皆で楽器を使ってあわてんぼうのサンタクロースを大合奏♪ プールは今年最後な…

今年も残すところあと2週間!!

11月は秋をテーマにどんぐりに触れて遊びました。 ビート板やかごを使ってどんぐりころころ~ 転がるのがおもしろいですね! 12月の4週目に… みんなが制作してくれた手作りオーナメントでプレイングルームを飾り付け、Xmas気分をみんなで楽しみます。 子ども…

プールのクリスマス

クリスマスを楽しみにしている子ども達 プールでもクリスマス気分で… 今日はプレゼントを配るサンタさんのお手伝いをする設定で活動をしました。 雪の中(プールの中)をボビングジャンプで進み 遠くの町まで何度も泳ぎ ソリ(ビートバン)に手をかけてバタ…

ノンタンの絵本

ノンタンのお話はたくさんあってどれもおもしろいのですが、クリスマスの時期にはやっぱりこれです。 『ノンタン!サンタクロースだよ』 プレゼントをたくさんつんだそりに乗って、空を駆け巡るサンタさんたち。 最後にノンタンにも、ねこのサンタがきてくれ…

かぼちゃの種取り

最近はいろいろなかぼちゃがお店に並んでいますね! ハロウィン時期によく見かけたオレンジ色のもの、皮が緑のものや小さめサイズのものなど、種類はとても豊富です。 今回は「バターナッツかぼちゃ」一見するとかぼちゃだとわかりません。 ひょうたん形のバ…