お部屋でもプールでも遊び上手

寒さも和らぎ、過ごしやすい日が多くなりました。

子どもたちも少し遊びまわるだけで、汗をかいています。

 

プレイングルームでは『ビート板遊び』をしました。

ビート板をたくさん出して「好きに遊んでいいよ!」というと、最初はみんな自由に並べてみたり重ねたりしていたのですが、気付くと一本の道に!!

分かれ道を作ったり、どんどん道を変更させながらビート板の上を走り回って遊びました。

プールに入る前から汗でびっしょり(^^;

f:id:spcnap49:20210512205716j:plain

 

プールで遊ぶ体力が残ってるのかな?と思っていましたが、プールでも全力で活動してくれました。

絵本がパフェを作る内容だったので、みんなでパフェづくり♪

透明の大きな器に、腰ヘルパーのスポンジ・ボールのアイス・最後にイチゴをかざって完成です!

おいしそうなパフェが出来上がりました。

f:id:spcnap49:20210512205658j:plain

 

最後に手作りのじょうろでお水を掛け合いっこ(^^)

お水がとても苦手だったお友達も頭からお水がかかってもへっちゃら!!

みんなどんどん逞しくなっています!

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪親離れ子離れ教室