2019-09-13から1日間の記事一覧

『つなひきライオン」のおはなし

つなひきライオンは強いライオンで プール活動では強くなるための活動 手を回して泳ぐ ビートばんで波をつくる 水かけ ロングビート板バタ足 そしてバケツ運び 短いホースをつなげたバケツを3人一組で泳いで運び、滑り台の上のタライまで水をくみ上げます。 …

ひとりでバタバタするの

今週はトンボがテーマ 最近は天気が悪い日が続いていますが、晴れるとたくさんのトンボが飛んでいますね! お歌も「とんぼのめがね」 手でメガネを作りながらみんなノリノリで歌ってくれました♪ 絵本もトンボです! 「14ひきとトンボいけ」というお話を読…

食欲の秋 実りの秋ですね!

9月の歌は『とんぼのめがね』♪ 手でめがねを作ってかわいいとんぼになって、お歌を楽しみます。 プレイングルーム活動でも、とんぼで遊びました。 カラーフィルムをはっためがねから何が見えるかな~? お母さんと見合いっこして遊びましたよ! プールでは秋…

特別のピーマン

バーベキューをテーマにして活動をしました。 初めに、薪(浮き棒)を集めてその上に鉄板(浮島)をのせて焼く所を作りました。 子ども達は楽しそうでした。 バーベキューの材料はお肉・玉ねぎ・海で取ったサザエや魚・少しだけトウモロコシやピーマン(全て…