特別のピーマン

バーベキューをテーマにして活動をしました。

 

初めに、薪(浮き棒)を集めてその上に鉄板(浮島)をのせて焼く所を作りました。

子ども達は楽しそうでした。

 

バーベキューの材料はお肉・玉ねぎ・海で取ったサザエや魚・少しだけトウモロコシやピーマン(全てカード)も用意しました。

 

数の少ないピーマンカードをともくんに「特別にこのピーマンをあげよう」と言って渡しました。

とても嬉しそうに受け取り食べる真似をしていました。

しかし、横にいたお姉ちゃんの話ではともくんピーマンは嫌いらしい…

 

「特別に」と言われると嬉しいものなのだな

f:id:spcnap49:20190913092658j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/