ひとりでバタバタするの

今週はトンボがテーマ

最近は天気が悪い日が続いていますが、晴れるとたくさんのトンボが飛んでいますね!

お歌も「とんぼのめがね」

手でメガネを作りながらみんなノリノリで歌ってくれました♪

 

絵本もトンボです!

「14ひきとトンボいけ」というお話を読みます。

たくさんの種類のトンボが出てきたり、カエルやカマキリなど色んな生き物が出てきて、子ども達は大盛り上がりでした。

f:id:spcnap49:20190913093425j:plain

 

プールではトンボ探しをしました。

ボートに乗って探検したり、色んなところに泳いでいって探してみたり…

 

最近入会してくれたしゅうごくん

コーチの手や壁を持って移動していたので、今日も手を出すと「いらない!ひとりでバタバタするの!」と言い、ひとりで泳ぎ始めました。

たまにお水に顔がつかりながらも、一生懸命バタバタ。

こうやって「じぶんでできる!」が自信や有能感につながってくるので、色んなことにチャレンジしてもらえたら嬉しいなと思います♪

 

9月は、くだものや虫さんをテーマに活動していきます(^^)

f:id:spcnap49:20190913093445j:plain

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/