『おまつりおばけめぐり』のおはなし

いろいろなお祭りが出てきます。

今年はお祭りがないけれど、プールでお祭り遊びを楽しみます。

 

はじめに、『なまはげ』が出てきます。

コーチが『なまはげ』役をして『わるい子はいるが!』と言いながら歩くと、投げられたい子は近づきます。プールに投げられて大喜びです。

もちろん、すごいバタ足で逃げる子もいます。

『ぼくは良い子だよ』と教えてくれる子もいました。

f:id:spcnap49:20200925094523j:plain 

 

長崎おくんち祭では、みんなが繋がって龍みたいになって進みました。

f:id:spcnap49:20200925094557j:plain

 

東京神田祭では、浮島をおみこしに見立てて乗ったりバタ足で押したりしました。

f:id:spcnap49:20200925094610j:plain

 

最後はNAP祭です。

大好きなプールのシーソーやすべり台を存分に楽しみました。

f:id:spcnap49:20200925094625j:plain f:id:spcnap49:20200925094640j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/

教室ページ≪物語遊び教室