花火がテーマ

絵本は「びっくりはなび」というしかけ絵本を読みました。

色んな動物の花火がどんどん上がります。

「たーまやー」「かーぎやー」という掛け声に子ども達はキョトン…(^_^;)

 

 

プレイングルーム活動でも花火です‼

と言っても、手形を押すだけです。

好きな色を選んで、手形や指形を押します。

f:id:spcnap49:20190824100508j:plain

 

そして皆の手形が花火の壁画に変身!

更衣室前の壁に飾ってあるので、ぜひ見に来て下さい(*^^)

f:id:spcnap49:20190824100527j:plain

 

 

プールでも花火です!

 

ヘビさん花火をホースからパーーン!!

イルカ花火になって、フープをくぐり

色んな色の丸いカードを壁に貼って大きな花火も作りました。

 

 

最後は皆でボールの花火を打ち上げます!

大きなビニール風呂敷にボールをたくさん包んで・・・

四隅を皆で持って・・・

思いっきりひっぱて

 

パーーーーーン!!!!!!

 

 

最初はなかなか上手く飛ばなかったのですが、何度かやると沢山のボールが綺麗に飛ぶようになりました。

 

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/