年が明けてからもう一か月

今週はお歌も絵本もプレイング活動もお野菜さん!

「トマトはトントントン♪」

「大根はコンコンコン♪」

「白菜はクサイクサイクサイ♪」

初めて聞いた子も簡単な手遊びなのでまねっこをしながら歌ってくれました。

 

絵本は畑に行っていろんなお野菜を引っこ抜くお話。

土の中から頭だけが見えていて「だあれ?」とみんなで予想ごっこして楽しめる絵本です。

みんなお野菜は好き?と聞くと全部好き!!

元気に答えてくれました(^^♪

 

絵本の後も箱の中に入ったお野菜を手で触ってあてるゲームをしました。

玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・バナナを触ってあてっこしました。

すぐにわかる子や、なかなかわからずちょっと覗いてみる子も(笑)

とても楽しんでくれたので、また「箱の中身はなんだろうな?」をやりたいと思います。

f:id:spcnap49:20200215113513j:plain

 

プールも畑に見立てて野菜堀り。

ボールのジャガイモや、浮き棒の大根も収穫しました。

f:id:spcnap49:20200215113458j:plain

 

最後はたくさんのお野菜でおままごと。

お野菜尽くしの一日でした(^^)

f:id:spcnap49:20200215113527j:plain

 

スポーツクラブNAP

山口市黒川2307-2 (西京高校東側)

TEL/ 083-932-1717

HP/≪http://spc-nap.co.jp/